しばもさ

しばらく模索していきます。

作業は雑音で捗らせましょう

作業、捗ってますか?

どうやって捗らせてますか?

作業は捗らせるもの

作業を捗らせるために工夫をする人は多いと思います。

  • 図書館に行ったり
  • 好きなカフェに行ったり
  • ラジオを流したり

いろいろありますが、よく考えてみると、集中したい人に共通するのって、

雑音

ではないかと思うんです。

全くの無音では逆にそわそわする人って多く、それを回避するために図書館に行ったりする人が多いんじゃないかなーと。

そんなあなたにおすすめしたい。

家でカフェ気分なサービスを

Caffitivity

Coffitivity

喫茶店の雑音を再現した音を流し続けられるサイトです。

聞くと確かに喫茶店の雑音なんですが、具体的な言葉としては聞こえず、気にならない程度のちょうどいい雑音です。

Noisli

www.noisli.com

雨/雷/風/炎など…

まるで特殊能力全部入りの雑音から好きなものも選べます。

もういろいろと上位互換。このサイトで全て事足りるんじゃないかな。

電車のがたごと音とかなんか好き。

雨音とか寝るとき最高。

Simply Noise

SimplyNoise -- The Best Free White Noise Generator on the Internet.

ただの雑音。

シンプルイズベスト。ノイズイズシンプル?

Simply Rainとかいう雨音版もあります。

YouTubeLive

あとは過去記事で紹介したYouTubeLiveで宇宙を見ながらとかいいですよね。

デュアルディスプレイの人なら片面をLive固定にしてもいいと思います。

www.shibarakumosaku.com

Radiko

radiko.jp

定番ですが、最高です。

声だけっていうのがまたいいんですよね。

雑音は睡眠にもいいみたい

個人的感想です。

何が言いたいかって、結局私は昼寝を優先する。以上だ。