しばもさ

しばらく模索していきます。

いろんな意味で回るフィジェットを買いました

前回定番のハンドスピナーを購入していましたが、

www.shibarakumosaku.com

海外ショップを覗いてたら異彩なフィジェットが売っていたので買ってしまいました。2つほど。

海外ショップは遅いけどめっちゃ安いから微妙なものを買うのに最適ですね。

四角いハンドスピナー

1つめはハンドスピナー?

フィジェット系にありがちな缶に入ってます。

f:id:tozukaku:20170705212526j:plain

開けて驚き。

そうなんです。四角なんです。

f:id:tozukaku:20170705212607j:plain

四角のフィジェットと言えばこれですが、

Fidget Cube: A Vinyl Desk Toy by Matthew and Mark McLachlan — Kickstarter

今回の四角はハンドスピナーです。

どこが回るって?

これをご覧ください。

真ん中あたりが割れて回ります。

こんな感じで中の部品が磁石でくっついており、ベアリングでスムーズに回転します。

f:id:tozukaku:20170705213213j:plain

先ほどのツイートでもやっていましたが、片手で簡単に回すことができるので気楽です。

普通の3又スピナーだと片手回しがきついですもんね。

以前購入したハンドスピナーは30分で飽きましたが、これは1時間持ちました。すごいと思います。

ある意味回る棒

きったない箱に雑に入ってます。

f:id:tozukaku:20170705213755j:plain

アルミっぽい本体で端っこはゴムっぽいです。軽めです。

f:id:tozukaku:20170705213840j:plain

これ、ただの棒に見えますが、ある意味回るんです。

説明もあれなんで、動画みたらわかりやすいと思います。

楽しい!

うるさいけど楽しい!

あれを思い出す!

特筆することはありません。見たままです。

すごい面白くて、飽きるまで10分も楽しめました。もう誰かにあげようと思います。

もうフィジェットはそろそろ…じゃない?

最近普通の量販店でも見るようになりましたね。

でもさ。

もう飽きてない?

俺だけかな。飽きっぽいのかな。

そろそろハンドスピナーが流行語から死語へ移り変わる時期じゃないかと、

思わないかい?

f:id:tozukaku:20170705215407j:plain